ミーハーな私

「結構ミーハーだよね。」とある日主人が言った。
健康のためにお酢を飲み始めた時だ。
そのほかに以前からにがりも飲んでいる。
「『身体によい』と言われると弱いんです、私。」と答えておいた。

突然、私の中で流行の波が押し寄せる時がある。
衝動的に何かが燃え上がる。
今回の徒然草もそうである。

熱なので、沈静化してしまうと消えてしまうこともある。
なので長く続かないともったいないことしたよなぁ、とか思って自己嫌悪に陥る。
それが数年前のダイエット食品だ。

コウタロウが生まれて半年くらいしてから自分の体型を嘆いて購入した。
しかし注意書きに『妊娠中や授乳中のかたは医師と相談してから・・・』みたいなことが書かれてあり、「いいや、おっぱいがおわってから」なんて思っていたらユタカができ、消費期限は過ぎた・・・・。

そのほかにも流行って廃れていったものがいくつかある。

  • セルライト除去マッサージ
  • 骨盤矯正体操
  • 猫背矯正体操
  • 下半身やせ体操
  • 腹筋、背筋

等々

いづれも思い出してはやりはじめ、1週間続けばよい方だ。
しかも何らかの器具に頼ろうとインターネットで調べたりして価格の高さに愕然としてから体操探しにうつる。
この繰り返し。

「〜が欲しいんですけど」と主人に相談する時もたいていは「使うんか?それ」とすぐに却下される。
良く吟味して熱が冷めた後でも欲しいと感じた時にはもう一度交渉する。
そうしたものの方が良く使うことが長年の研究の末わかった。
それがオーブンレンジとママチャリである。

そして今私の中にはふたつの衝動的な波がある。
一つはミシン
もう一つはセルライトを除去するダイエット食品である。